いま、全国に広がりつつある「みまもりあいプロジェクト」。
アプリとステッカーを使って、子どもから大人まで、お互いに助け合うための仕組みです。
http://mimamoriai.net/

RUN伴2019では、このプロジェクトと、興味関心のある地域の実行委員会とがコラボしていければと考えています。
RUN伴を実施する地域の中には、様々なセクターをつなぎ、顔見知りの関係ができたけれど、日常を変えるにはどうすればよいだろうか模索中の地域も多くあります。次のステップを考える上でも、こうしたプロジェクトは有力な選択肢のひとつではないかと思います。

最初のステップとして、このプロジェクトを広げている一般社団法人セーフティネットリンケージ代表の高原さんに、このプロジェクトの概要をお話いただく機会を設けました。ご関心のある実行委員の方、うちの地域でも何かやってみたいという方は、ぜひご参加いただければと思います。

◼️日時
5月17日(金)19時−20時半

◼️内容
・みまもりあいプロジェクトについて(セーフティネットリンケージ代表・高原さん)
・RUN伴とコラボについて(徳田)
・質疑

◼️参加条件
RUN伴実行委員会の方(代表者に限りません)

◼️申し込み
事前申し込みの必要はありません。
時間になったら、ZOOMにアクセスください。
おおよその人数を知りたいので、FB上で参加ボタンおしていただけると助かります。

◼️参加方法
時間になりましたら、下記よりアクセスください。
https://zoom.us/j/767474596

お知らせ一覧に戻る