RUN伴を主催するNPO法人認知症フレンドシップクラブの関連会社が運営する「オンラインストアdfshop」では、認知症の人が地域で暮らし続けるための商品開発を行っています。

商品の使いづらさや分かりにくさから発生する生活の不安を少しでも減らせるように、認知症の人と一緒に製作中です。

その商品開発プロジェクトで、現在クラウドファンディングに挑戦しています。
すでに46名からの応援をいただけました! 心よりお礼申し上げます。
しかしながら、オールオアナッシング方式のため、あと4日間で目標に達しない場合は、この支援も受け取ることができません。

集めた資金は、次のような、自分たちではカバーできない部分に活用させていただきます。
・複数パターンの試作品をデザイン専門家に依頼
・当事者の人と一緒に商店街やスーパーの買い物テストを行う際の謝礼
・多くの人へ商品開発を伝えるプロモーション費用など

多くの方のご支援とご協力でプロジェクトを成長していきたいと思っています。
ぜひ、ご一読いただき、プロジェクトを進めるメンバーになっていただければ有難いです。

・認知症の人が自分で持ち運び、自分で支払える財布を作りたい!
https://motion-gallery.net/projects/dfshop_saifu
※期間:5月27日〜7月5日(金)

どうぞ、よろしくお願いします!

認知症の人と家族のためのオンラインストアdfshop
スタッフ一同

お知らせ一覧に戻る