これからRUN伴+の開催を検討されている方は、この説明会への参加が原則必須となります。
また、すでに開催されている地域の方も毎年登録が必要となりますので、ぜひご参加ください。

説明会はRUN伴の理念とより細やかな運営ルールを共有するため、オンライン会議システム(zoom※)を利用し、全国どこからでもご参加いただけます。

※zoomについて※
・zoomは、パソコンやスマホでインターネット環境のある場所であれば、参加できます。
・zoomを初めて使われる方は、事前に「zoom」アプリのダウンロードが必要です。
(データ通信量がかかりますので、Wi-Fi環境で参加されることをおすすめいたします)
https://zoom.us/download#mobile_app

【日程】
※以下のいずれかの日程にご参加ください。
第1回目:2020年1月20日(月)19:00~
第2回目:2020年1月25日(土)10:00~
※所要時間は1時間前後を予定しております。

《対象となる方》
RUN伴+2020の開催を考えている開催地域(市町村)の実行委員会の代表と関心のある実行委員会コアメンバー(開催地域最低1名)

【参加登録】
使用する資料をお送りするため、各開催日程の前日17:00までにご登録ください。
なお、期日までにご登録がされていない場合でも説明会にはご参加いただけますが、参加状況把握するため、説明会ご参加後でも必ず参加登録をおこなってください。
RUN伴+2020 説明会参加登録フォーム:https://cutt.ly/lrqIkdE

【RUN伴+について】
RUN伴+(プラス)は、RUN伴の姉妹イベントです。
理念はまったく一緒、違いは主催団体が違うという1点で、認知症の人と一緒にタスキをつなぐ体験という意味ではまったく同じ内容ですが、それぞれの地域の自主的なグループや団体によって運営されていて、地域独自の運営方針(日程、予算、参加費など)で運営されています。

各地で開催希望が増えていることから、2017年度よりRUN伴と同様に事前の登録が必要になっています。
また、地域独自の運営方針で運営されているとはいえ、RUN伴およびRUN伴+を通して、認知症の人にやさしいまちづくりの輪を広げていくことをめざすプロジェクトとしています。開催に際して一定のルールを設けさせていただいていますことをご了承ください。
RUN伴+ページ

【問い合わせ先】
RUN伴実行委員会本部事務局
E-mail:info@dfc.or.jp

お知らせ一覧に戻る